So-net無料ブログ作成
検索選択

【幼き老成者】仮プレイング [雑記]

【心情】
どこの蟲使いも考えることは同じですか。
他人とは思えぬ生い立ちですし、少々お力添えをするといたしましょう。

【準備】
「宜しければ同じ蟲使いのよしみとして、御守りさせてはいただけませんか?」
邦孝さんの件でと面会を希望。
・自分たちが銀誓館学園の人間であること。
・銀誓館が世界結界を護り、ゴーストを退治する組織であること。
・独自の情報網で邦孝さんが強力なリビングデッドになり、
久嶺さんを狙う可能性が高いという情報を掴んだことを、
ご説明します。
情報の証拠として、北烏家が能力者の家だということ、
邦孝さんが数日帰ってないことを周知していることを示します。
万が一、面会不可だったり信頼を得られなかった場合は、
屋敷周辺で張り込むことを仲間に提案。

【戦闘】
「黒星の蟲は北烏とも一味違いますよ、味わっていただきましょうか。」
「真なる黒燐の御業にて…散華なさいまし。」
中衛として行動。
番犬→邦孝の順に攻撃。
呪いの魔眼で攻撃をしながら前線に注意を払い、
吹き飛ばしや前線が大ダメージを受けるなどで
戦線が崩れたときに交替して前衛に。
防具HPを割り込むような攻撃を受けた場合は
奏甲で回復。

【戦後】
忠孝を踏み躙る万色の稲妻に対する決意を新たにします。
と同時に他の方が久嶺さんをお誘いするようなら、
「黒燐蟲も悲しみや憤りを力に変え貴女を更に強くするでしょう。
そして私達仲間が微力ながらその支えとなりましょう。」
と、言葉を添えます。

【フェンリル撃破作戦:それは誇りを知る戦い】仮プレ [雑記]

【心情】
流石に巨大ですね。私達はさしずめ蚤のようなものでしょうか。
でも、どれだけ小さな蟲が危険か思い知らせて差し上げましょう。

フェンリル=黒柴ポチと呼称

【戦闘準備】
黄色の鉢巻を用意
A・B・Cの三班の内A班中衛として参加
前衛:紗白、宮代、新城
中衛:黒星、琴月、遠座
後衛:北辺、中寮、小机、紅
事前の攻撃手順、撤退条件等を確認後黒柴ポチの正面を
12時とした2時方向に布陣
前衛と交替可能且つ黒柴ポチの直線範囲内に入らない位置を保持
(目測4m程をキープ)
奏甲にて強化後、ヘリオンサイン又は黒柴ポチの攻撃を合図に
戦闘を開始

【戦闘】
前衛の状態と、前衛及び黒柴ポチの位置を常に把握しながら行動
黒柴ポチの移動等で陣形が崩れつつある場合には積極的に
声をかけて修正を促します。
前衛への奏甲による回復を優先しつつ、幻影兵団が掛かっている
場合は後方から紅蓮撃奥義による攻撃を行います。

前衛が回復しきれないダメージを負う様であれば声をかけて位置をスイッチ
近接時は紅蓮撃にて攻撃、ゴーストウルフと接敵した場合は
そちらを優先して攻撃します。
HPの3/4を割り込むようなダメージを受けた場合は奏甲で
回復。
防具HPを割り込む様なダメージを受けた場合は声を掛けて交替をお願いします。

【撤退条件】
事前に打ち合わせた笛の合図を受けて撤退を行います。
HPが残っている場合は殿に参加。ダメージが大きい場合は戦闘不能者を運びながら撤退を行います。

【救いは在るか】禊祓え仮プレイング [雑記]

【感情】さて、次は穢れた龍を禊ぐ番ですか。
栄作さんと雪さんがしっかり絆で結ばれたからには、
今度はこの悪しき縁を断ち切りませんとね。

【準備】
「さて、真打がいらっしゃるまで私達と踊っていていただきましょうか。
そんなには待たせませんよ。」
最初の1ターンで、龍を抑える為に前衛として接敵を行います。
後衛と一緒に直線範囲攻撃のエリアに入らないよう留意しつつ
政吾担当班が攻撃圏内に入らぬように位置取りを行います。

【戦闘】
「男が流す涙一粒、どうしてそれに応えずにいられましょうか。
苦悩と悲嘆を搾り出して肥え太るのもここまでです。」
「黒炎紅蓮の一撃にて散華せよ、黒星蟲術…炎蜘蛛!!」

政吾担当班が政吾を片付けるまでは、なるべく無理をせずに
龍を抑えるのに専念します。
初手で黒燐奏甲で強化後は、封術のリスクを考え通常攻撃を
中心で攻撃。
防具HPを割り込むようであれば、奏甲で回復を行います。
政吾担当班が合流後は、攻撃中心にシフト。紅蓮撃でダメージ
を入れていきます。
大ダメージを受けるようであれば、他の前衛担当に任せ、一度
戦線を下がって建て直しをはかります。

【戦後】
「取り戻した絆と矜持…、傍に寄り添う方の為にも、もう手放さ
ないようにしてくださいましね。」
穢れを祓いて禊ぎとなす。別れを惜しむ暇もない慌しさですが、
どうか心置きなく…。

【救いはあるか】妬み嫉み恨み仮プレイング [雑記]

【心情】
心の穢れは押し殺すのではなく『禊ぐ』ことが大事です。
栄作さんの心も、思いを寄せる『雪』さんのように白く禊ぐ
お手伝いをさせていただきましょうかね。

【準備】
いつも着物なのでそのままでも問題ないでしょうかね。
最後の説得の身分証明用に、携帯など現代の道具を幾つか
持っておきます。

【行動】
・栄作担当班として行動

1日目:村人や酒場の武芸者から栄作さんの評判や近況などを
情報収集。さりげなく栄作さんを持ち上げ同意を得たりして
おきましょう。大会当日に応援に誘うための伏線ですね。


2日目:栄作さんと接触、力比べは他の方に任せます。
自分たちが栄作さんの評判を聞きつけてきたこと、次の日の大会
に出ようとしていることなどを話して、きちんと栄作さんの力量
を評価していることを伝えたいですね。


3日目:栄作さんへの説得が成功すれば大会、参加はしません
ので、朝酒場の台所でも借りておむすびなどを作って近所の方
などをお誘いして栄作さんの応援に向かいます。
説得が失敗している場合は雪さんの素性などを材料に再説得を
することになるでしょうか。


4日目:暗殺阻止行動になります。説得が上手くいかなかった
時は、匙峠で雪さんの暗殺を栄作さんと政吾を止めて阻止。
説得できている場合は、村への放火を止めて政吾を止めます。
その後最終説得。未来から来たことを所持品等見せ説明、一緒に
龍脈の龍と戦って欲しいことを告げ、丁寧にお願いいたします。

【ハンティング日和】仮プレイング [雑記]

【蠱中天】で参加になります。

夕星さんのご要望に応えるなら、「真っ向勝負」が一番ですかね?
得意の呪髪はイグニッションしないと使えないので
宝剣(モドキ)でも携えて屋上あたりで待ち受けてみましょう。

「…今まで1対1の機会はありませんでしたねぇ。」
と言いながら戦闘開始。丁々発止の剣劇でも繰り広げてみましょうか。

勝った場合や勝負がつかない場合は機を見て、合流の講堂方面に逃亡
負けた場合は後腐れなく笑顔で。


サプライズ】に加わりますので、
最後だったら講堂まで誘導。
蠱中天からの参加者を代表して、寄せ書きを書いたピコピコハンマーリボンをかけて皆と一緒にお渡しします。

これからもよしなにお願いいたしますね?

新学期 [雑記]

早くも新学期が始まりますねぇ。

クラス発表はまだですが、高校最後の年です。
しっかり愉しみたいものですね。

結社も活動を始めてみましたが、いかんせん
団員さんが集まらないですねぇ、難しいものです。

新年 [雑記]

新年あけましておめでとうございます。

と言っている間に新学期も始まってしまいましたねぇ。
新年は妖狐救出の30人依頼で始まりました。
詠唱銀強盗が学園に交渉に現れたりなど、
まだまだ騒動がしばらく続きそうですね。

新学期になりましたし、そろそろ結社の方も活動しましょうかねぇ。

近況 [雑記]

 戦争も終わり、もうすぐ運動会となっていますが。
 10/1で17歳となりました、お祝いしてくださった結社の皆様、プレゼントをくださったイセスくん、稲田さん、そしてお世話になった皆様。この場を借りて感謝を申し上げます、今後もよろしくお願いいたしますね。

 また、廉貞の百鬼夜行補充を阻止する依頼がでていますねぇ…、古戦場の始末とはまた別口なのでしょうかね。
 今回は難易度の高い依頼が多いですが、失敗すればするだけ廉貞が強くなると考えると、戦争時のムカデ王を思えば、そうそう泣き言も言っていられない状態となりそうですねぇ。

休みボケはしていませんか? [雑記]

9月に入り新学期が始まりましたねぇ。
皆様、休みが長すぎてぼーっとしたり、宿題が終わってなくて
慌てていたりしていませんか?

そうやっている間にも、謎の組織が銀誓館と同様の技術を持ち、
詠唱銀を手に入れる為に、GT等で活動しているんだとか。
私たちは、普段詠唱銀は詠唱兵器を作成するためにしか用いて
おりませんが、
ゴーストを発生させる触媒でもありますよねぇ、詠唱銀って。
割と穏健な感じの方々のようですが、今後どのように運命の糸が
もつれていくのか…楽しみですね。

【キャラに突撃取材バトン】 [雑記]

お久しぶりの雑記ですね。
近況で言えば、先日デスティニーサーガの依頼に行ってまいりました。
ゲームだけではなく、現実世界で竜と戦うはめになるとは思いもしませんでしたねぇ。
この件でアメリカからもはるばるお客様がいらっしゃっていますし、狐も絡んでくるようですし
まだまだ愉しくなりそうです。

万葉さんからバトンが回ってきたのでお答えしておきましょうか。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。