So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【月の映る紺碧、霧の大蛇が満たさぬように】仮プレイング [プレイング]

【心情】
「蛇のことを長虫とは言いますが、こんなに大きくては蠱毒の壺には入りそうもないですねぇ。」

魔術兵器「オロチ」ですか、日本中にこんなものが出るようになっては困りますからねぇ。
鎮めさせていただくとしましょうか。

【準備】
夜間戦闘のため、念を入れて腰に吊るすタイプのランタンを持っていきます。

【戦闘】
「さて、嵐の王の代理となりますが、お相手願いましょうかねぇ。」
「十拳剣とは言いませんが…少々熱くて痛いですよ。」

感情活性:七瀬・風嶺・神農・桜庭・武曲
範囲攻撃を避けるため、グループごとに別れてオロチと対峙。
黒星・七瀬・風嶺でグループとなり、オロチの正面を担当
グループ内では前衛として、オロチと相対します。

湖から出現した時点で、黒燐奏甲で自己強化。
オロチが湖から移動しないようであれば、呪いの魔眼改で挑発
上陸後は接敵して紅蓮撃奥義で攻撃。
この際は、直線範囲に入らないように、グループ内の位置取りが
重ならないように注意を行います。

HPが防具HPを上回るダメージを負うようであれば黒燐奏甲で回復を行います。
紅蓮撃で封術にかかっている等、自分で回復が不可能な場合は、
後方に声をかけて回復を要請します。

【戦後】
「静寂が戻れば、湖面に月が良く映えますねぇ。」

戦闘終了を確認してゆっくり息を吐いた後は、静かに湖面を眺めます。

今は誰にも会いたくない、ただ没頭していたい。……いつまでも?仮プレイング [プレイング]

【心情】
初めての挫折ですか。まぁ、ほんとは自分で立ち直るのが一番なんでしょうけれど、
今回はちょっと手助けしませんとねぇ…。

【準備】
紙とペンを用意します。
声を聞かれてはまずい発言を行う際は、これを使います。
また、懐中電灯を用意して迷宮が暗いようなら使用。

【侵入】
念のため闇纏いを行った桐嶋さんに憑依して一緒に侵入を行います。
家人に見つかる危険が無いようならそのまま全員で侵入、
見つかりそうな場合は、一度出て見舞いに来た友人として侵入を行います。

【戦闘】

「これは…きつい戦いになりそうですねぇ。体力が持たないかもしれません…。」
「さて解禁といきましょうか、爆ぜて散華なさいまし…怨っ!」(魔眼使用時)

戦列は最後尾に位置、背後から奇襲などあった際は先頭と交替をできるまで
前衛で戦線を支えます。

基本はアビ温存、手強い相手以外は武器での通常戦闘を行います。
防具HPを割るようであれば黒燐奏甲で回復。
味方も大ダメージを受けるようであれば、黒燐奏甲を使います。

軽微な罠などにかかり、ダメージを大きく見せる演技を行ったり
弱い敵に苦戦した、等の演出を行って油断を誘います。

【戦後】
戦後は、翔太くんのフォローを行います。

「物語を紡ぐのがご趣味なようですが…、この迷路の奥ではずっとこのまま
『貴方の人生』という物語の主人公にはなれませんよ?」

【古典的なパパンの古典的な偏愛】仮プレイング [プレイング]

【心情】
掌中の珠とは言いますが。
古今東西、閉じ込めたものはいずれ解き放たれてしまうもので、
子供は親から巣立つものなのですよね。

【準備】
ビジネススーツに眼鏡をかけて、社会人風の装いで。
近所から通報があって役所から来た人間を装います。
他のメンバーとは偶然来訪が同じ時間になったということに。

【確保】
確保時は司郎さんの眼につかないよう、少し離れているか、
誰かに憑依しておきます。
確保に成功したら、念のため免許など身分証を探して
簡単な情報をノーマさんに伝達します。

【戦闘】
中衛に位置して、臨機応変な位置取りを行います。
敵が散開するほどのスペースはなさそうなので、
攻撃は暴走黒燐弾奥義でダメージを負った味方がいるようなら
黒燐奏甲で回復を行います。
自分は、防具HPを越えるダメージを負うようであれば
黒燐奏甲で回復

【説得】
司郎さん、優梨子さんあてに、
「ストレス等も重なって過剰な行動に出てしまったようですが、
根底は優梨子さんを思う心からなのですから。
しっかり話し合ってお二人のお付き合いが心配がいらないことを
示してさしあげると良いと思いますよ。」

文雄さんあてに、
「『行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例なし』、愛し子と言えど、
永遠に手元に留めることなどできないのですから、
良い巣立ちができるよう導いて差し上げるのがよろしいかと。」

≪体育館裏≫ウィンド・ウィング・エアトリック!! theエクストラ仮プレイング [プレイング]

【準備】
緊急時に仲間に位置を知らせることができるように
発煙筒を準備します。

【心情】
建物の合間を縫って飛ぶのも、木々の合間を縫って飛ぶのも
そんなに変わりませんからね。修験の山岳行と似たようなものです。
本職のエアライダーには、速度では劣っても、ちょっと毛色の違う移動が
できるはずですよ。

【戦術】
紅蓮撃使用時「地祇り、神裂け…黒星蠱術、炎蜘蛛!」
追いついて補足した時「さて、やっと蜘蛛の巣に引っかかりましたか。」

葉月くんと組んで、エアライダー少女(以下少女)と戦います。
少女や葉月くんの機動力に対抗するために、土蜘蛛の能力を
フル活用し、鎖剣や蜘蛛脚(可能なら糸)を建物の手すりやアンテナに
巻きつけたり、壁に張り付いたりして、エアライダーのふわりとした機動とは
対照的な直線的な三次元機動を行います。
(例:鎖剣を巻きつけて引き付けることで、空中の軌道を変えて攻撃を回避等)

初手は黒燐奏甲にて強化
スピードに優れる葉月くんに、少女に追いついて足止めをしてもらい、
追いついたら紅蓮撃で攻撃を行います。
防具HPを割り込むようであれば黒燐奏甲で回復を行います。
戦闘をしながらもなるべく街の中心部に追い込むように、戦闘の誘導を行います。
少女を撃破後は、物音などを頼りに必要であれば他の援護に向かいます。

偽シナ『浮島奇譚05~浮島伝承~』仮プレイング [プレイング]

【心情】
手が届かなければ追うまで。
運命に抗うということは諦めないということ。
それを切れさせないために仲間や家族の
絆と呼ばれるものは存在するのだと思いますよ。

【行動】
最初は全員を代表してお礼。
「一度は刃を向けた私たちをお招きいただき有難う御座います。」
「さなみさんは異界へと赴かれましたが、私達は奪還をあきらめておりません、
その為に一つでも情報をいただきたいと、参上いたしました。」

前置きが終わったら、そのまま質問。
一つは、さなみさんの現況…今どんな状態に置かれているか
もう一つは救出において障害について質問。
質疑応答が終わって時間があれば、
神社の縁起など資料閲覧許可をお願いしてみます。

以上300文字

気魄 :21 178+59
術式 :12 102+5
神秘 :12 102+4
攻撃力 :177/99/195
イニシアチブ :85
HP/MP :1050/826

アビリティ :紅蓮撃奥義12
     :黒燐奏甲12

武器 :暗黒灰燼理力宝剣    
:疾風幻影強靭宝剣
防具 :勇猛死者獅子男性冬服
アクセサリ :皮手袋
:手袋
:香梅の飾り
:競泳水着
:おもちゃ

感情 :浮島・さなみ(下級生)
:遠野・葛葉(癒される)
:レナータ・レシュリスカヤ(信頼)
:エリュシオネス・アンフィスバエナ(好意)
:雨御静夢(かわいい)

憐憫~潰エタ私闘ヲ望ムモノ~ [プレイング]

やっぱり相手はちゃんと原初になってるんですかね。


【心情】
「強敵を求めているのなら、及ばずながらお相手いたしましょう。
 ただし、代償は貴方の命ですが。」
異形の姿など些細なことですが、命を犠牲にして『儀式』を行ったことに
対しては報いを受けていただきませんとね。

【戦闘】
「『要』を見定めているのはそちらだけではありませんよ。」(セレニ攻撃時)
中衛で前線の補佐を行います。
前線がダメージを負ったら黒燐奏甲で回復、
それ以外呪いの魔眼奥義でセレニを攻撃して牽制
回復に関しては出来る限り乃々木さんと回復のターンを
交互に行うようにして、「要」として狙われるのを分散させるようにします。
セプテンの近接範囲などで、回復が間に合わないような大ダメージを
前線が受けた場合、声をかけて前線をスイッチします。
自己に関しては、最大HPの6割を割り込むようであれば直ちに回復を行います。

【撤退】
「無念ですが、ここまで…でしょうかね。」
戦闘不能が3人を超えた場合、セレニを倒していて且つセプテンが
ある程度ダメージを負っている場合以外は、手近の戦闘不能者を
担いで速やかに撤退を行います。



【戦後】
「儀式で即席に得た力をそのまま自分の力だと勘違いした時点で
貴方の負けは始まってたんですよ。積み重ねた裏打ちの無い力は
脆いものです。」
「…ただ、それでも目指すものがあるというのは、少し分からなくもないですね。」
屋敷を一度確認し、原初吸血鬼の近況や動向が分かるものがないか捜索を行います。

偽シナ『浮島奇譚03~火者~』 仮プレイング [プレイング]

【心情】
お世話になっていますからね。ここらでご恩返しといきましょうか
【準備】
山道なので、ロープ、ランタンタイプの電灯を持参
またイグニッション時は修験装束なので、ある程度の山岳装備があります
【対能力者】
戦闘開始時:
まず声を掛けて助勢を告げイグニッション
もしこちらにも敵対行動を取ってくるのであれば防戦しつつ獣人を優先攻撃
降伏などを呼びかけますが、敵対が続くようであれば捕縛に移行します
戦闘終了後:
敵対行動の無い場合は、礼を失することがないように
「私達は銀誓館学園の能力者。連絡の途絶えた浮島・さなみという生徒の捜索を
行っており、出身地である村に行くところでした。」
「助勢したからというわけではございませんが、浮島の消息についてや、
村の事についてなど、何かご存知の情報があれば教えていただけませんか。」
捕縛状態の場合は尋問を行い、同じ内容を問いただします
協力的であれば、獣人の素性などについても質問
浮島さん捜索に沿う内容であれば問題解決に協力が可能であることを告げます
【戦闘】
司令役の指示を優先しつつ以下のオプション
中衛担当、前衛の状態に気を配り奏甲で回復・強化を行いつつ
前衛が吹き飛ばされた際、受け止めてこらえます
前衛が防具HPを超過するダメージを受けた場合は
声をかけて位置をスイッチ
回復・強化に余裕のある場合は魔眼で攻撃
崖側に前衛が吹き飛ばされてしまうようであれば、
前進して空いたポジションを補います

600文字
以下補足事項
【アビ】
呪いの魔眼改×8
黒燐奏甲×8
【装備】
宝剣
呪髪
絢爛歴戦パーカー
【ステータス】
HP/CP    991/736
気/術/神  18(149+13)/13(107+35)/13(107+19)
攻撃力     180/79/164
Ini        72
【感情活性】
浮島・さなみ/雨御・静夢/久遠寺・キズナ/エリュシオネス・アンフィスバエナ/遠野・晴明

たまにはこんなものも。 [バトン]

MDで山科・月子さんからいただきました。エロいひとバトンだそうですよ。
いきなりこんな話題もなんですが、たまにはこういうものに答えるのもいいかもしれませんね。

■あなたがエロい(または素敵だ)と思う場所を答えて下さい。
 ・特別な場所というよりは、日常の中にある場所でしょうか。
  学園は…卒業してしまいましたので、相手の方の部屋で
  生活感を感じながらとか、日々習い事をしている場所で
  普段しない行為を行う、とか。

■あなたは(異性の)どんなトコがエロい(または色っぽい)と思う?
 ・うなじから鎖骨のライン、ウエストから腰へのライン等でしょうか。
  女性の身体の曲線をいうのはどこも素敵だとは思いますが、
  はかなさや柔らかさを感じられる部分だと思います。

■あなたがエロいと思う服装は?
 ・部屋着など、普段見られることを意識しない服装などを見る機会が
  あったりすると嬉しいですよね。
  ゆったりした衣服の中にある隙、などにそそられるタイプかと。

■あなたがエロいと思う言葉は?
 ・どんな言霊も、使いよう。ではあると思うのですが、
  強いて言えば、相手に対する自分の存在の大きさを示す言葉などでしょうか。
  例を言えば「貴方のせいで○○が手につかない。」とか、「貴方のおかげでこう変わった」
  など。相手の方に、自分を刻んでいく感覚でしょうかね。
 
■美人(美男)に誘われちゃった!どうする?
 ・お誘い自体は光栄ですけどね。
  現在は特定の方がおりますので、お誘いだけ愉しませていただきますね。

■自分のエロ度はズバリ何%?
 ・%はわかりませんが、人並みには興味がありますよ。
  ただ、エロいことしか考えないというのも幅が狭くなるような気がするので程々で。

■エロい人はどう思う?
 ・自分が正直に出せる方だと思います。もちろんTPOで
  良いことも悪いこともあるでしょうが。

■エロいと思う仕草は?
 ・食事をしている時の唇とか。

■「お前はエロい」って何回言われたことがある?
 ・彼女さんからはたまに。
  まぁ、普段の生活ではその手の話題になること自体があまりありませんけれど。



興味がある方は持っていってくださいな。

【幼き老成者】仮プレイング [雑記]

【心情】
どこの蟲使いも考えることは同じですか。
他人とは思えぬ生い立ちですし、少々お力添えをするといたしましょう。

【準備】
「宜しければ同じ蟲使いのよしみとして、御守りさせてはいただけませんか?」
邦孝さんの件でと面会を希望。
・自分たちが銀誓館学園の人間であること。
・銀誓館が世界結界を護り、ゴーストを退治する組織であること。
・独自の情報網で邦孝さんが強力なリビングデッドになり、
久嶺さんを狙う可能性が高いという情報を掴んだことを、
ご説明します。
情報の証拠として、北烏家が能力者の家だということ、
邦孝さんが数日帰ってないことを周知していることを示します。
万が一、面会不可だったり信頼を得られなかった場合は、
屋敷周辺で張り込むことを仲間に提案。

【戦闘】
「黒星の蟲は北烏とも一味違いますよ、味わっていただきましょうか。」
「真なる黒燐の御業にて…散華なさいまし。」
中衛として行動。
番犬→邦孝の順に攻撃。
呪いの魔眼で攻撃をしながら前線に注意を払い、
吹き飛ばしや前線が大ダメージを受けるなどで
戦線が崩れたときに交替して前衛に。
防具HPを割り込むような攻撃を受けた場合は
奏甲で回復。

【戦後】
忠孝を踏み躙る万色の稲妻に対する決意を新たにします。
と同時に他の方が久嶺さんをお誘いするようなら、
「黒燐蟲も悲しみや憤りを力に変え貴女を更に強くするでしょう。
そして私達仲間が微力ながらその支えとなりましょう。」
と、言葉を添えます。

【フェンリル撃破作戦:それは誇りを知る戦い】仮プレ [雑記]

【心情】
流石に巨大ですね。私達はさしずめ蚤のようなものでしょうか。
でも、どれだけ小さな蟲が危険か思い知らせて差し上げましょう。

フェンリル=黒柴ポチと呼称

【戦闘準備】
黄色の鉢巻を用意
A・B・Cの三班の内A班中衛として参加
前衛:紗白、宮代、新城
中衛:黒星、琴月、遠座
後衛:北辺、中寮、小机、紅
事前の攻撃手順、撤退条件等を確認後黒柴ポチの正面を
12時とした2時方向に布陣
前衛と交替可能且つ黒柴ポチの直線範囲内に入らない位置を保持
(目測4m程をキープ)
奏甲にて強化後、ヘリオンサイン又は黒柴ポチの攻撃を合図に
戦闘を開始

【戦闘】
前衛の状態と、前衛及び黒柴ポチの位置を常に把握しながら行動
黒柴ポチの移動等で陣形が崩れつつある場合には積極的に
声をかけて修正を促します。
前衛への奏甲による回復を優先しつつ、幻影兵団が掛かっている
場合は後方から紅蓮撃奥義による攻撃を行います。

前衛が回復しきれないダメージを負う様であれば声をかけて位置をスイッチ
近接時は紅蓮撃にて攻撃、ゴーストウルフと接敵した場合は
そちらを優先して攻撃します。
HPの3/4を割り込むようなダメージを受けた場合は奏甲で
回復。
防具HPを割り込む様なダメージを受けた場合は声を掛けて交替をお願いします。

【撤退条件】
事前に打ち合わせた笛の合図を受けて撤退を行います。
HPが残っている場合は殿に参加。ダメージが大きい場合は戦闘不能者を運びながら撤退を行います。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。