So-net無料ブログ作成
検索選択

【救いはあるか】妬み嫉み恨み仮プレイング [雑記]

【心情】
心の穢れは押し殺すのではなく『禊ぐ』ことが大事です。
栄作さんの心も、思いを寄せる『雪』さんのように白く禊ぐ
お手伝いをさせていただきましょうかね。

【準備】
いつも着物なのでそのままでも問題ないでしょうかね。
最後の説得の身分証明用に、携帯など現代の道具を幾つか
持っておきます。

【行動】
・栄作担当班として行動

1日目:村人や酒場の武芸者から栄作さんの評判や近況などを
情報収集。さりげなく栄作さんを持ち上げ同意を得たりして
おきましょう。大会当日に応援に誘うための伏線ですね。


2日目:栄作さんと接触、力比べは他の方に任せます。
自分たちが栄作さんの評判を聞きつけてきたこと、次の日の大会
に出ようとしていることなどを話して、きちんと栄作さんの力量
を評価していることを伝えたいですね。


3日目:栄作さんへの説得が成功すれば大会、参加はしません
ので、朝酒場の台所でも借りておむすびなどを作って近所の方
などをお誘いして栄作さんの応援に向かいます。
説得が失敗している場合は雪さんの素性などを材料に再説得を
することになるでしょうか。


4日目:暗殺阻止行動になります。説得が上手くいかなかった
時は、匙峠で雪さんの暗殺を栄作さんと政吾を止めて阻止。
説得できている場合は、村への放火を止めて政吾を止めます。
その後最終説得。未来から来たことを所持品等見せ説明、一緒に
龍脈の龍と戦って欲しいことを告げ、丁寧にお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。